明日が雨でも晴れでも(完結)

ライトなラノベコンテストのエントリー用ブログです。 青春小説をアップしていきます。

カテゴリ: お知らせ

ライトなラノベコンテスト受賞作3作品の英語版が出ます!
それに先駆け、クラウド翻訳サービス「Conyac」で、
翻訳コンテストが開催されることになりました!

インプレス:ニュースリリース
Conyac:翻訳コンテストページ 

「明日が雨でも晴れでも」は3回目の募集になります。
(7/29~8/7) 

翻訳された英語版は、2014年9月に国内外の電子書籍ストアで発売予定だそうです。 
どうぞよろしくお願いします!

先週から予約開始していましたが、
本日無事に発売開始されました!

  明日が雨でも晴れでも (impress QuickBooks)

色々ホッとしたようなまだドキドキのような。
本当にありがとうございました。

主な販売ストアへのリンクです。
Kindleストア
楽天kobo電子書籍ストア
Google play
BOOK☆WALKER
iBooks Store
Yahoo!ブックストア  など

上記以外でも、国内の主要電子書籍ストアであれば配信されているかと。
なお、5/15現在、最安値はKindleストア・Google play・BOOK☆WALKERの
149円みたいです。定価の約半額。お買い得な今のうちにぜひ!

そしてこちらも再掲。
★インタビュー記事。
「ライトなラノベコンテスト」特別賞の晴海まどかさんにインタビューしてみた(Internet Watch)
★監修結果のPDF
"「ライトなラノベコンテスト」特別賞の晴海まどかさんにインタビューしてみた" をINTERNET Watchへ寄稿、藤井太洋さんによる監修PDFを公開しました

どうぞよろしくお願いします!

ライトなラノベコンテストの19作品が5/15から発売開始↓なのですが、
 
「ライトなラノベコンテスト」受賞3作品のほか 二次審査通過の16作品も一挙に電子書籍化! 本日より予約開始、5月15日発売予定 

冒頭部分が試し読みできる無料の作品集が本日リリースされました。
(Kindleストアのみ)

  ライトなラノベコンテスト 試し読み作品集 その1 (impress QuickBooks) ライトなラノベコンテスト 試し読み作品集 その2 (impress QuickBooks)

無料ですのでぜひお気軽にダウンロードいただければ。
(ちなみに私の作品はその2の方です)
本編未収録の著者コメントなども収録されています。
お気に入りの作品をぜひ見つけてみてください。 

4月に改稿作業などなどを進めていた「明日が雨でも晴れでも」ですが、
5/15に発売で、本日5/8から予約開始となりました。

リリース記事
Quick Booksブログ記事

5/8時点で予約開始しているのはこちら↓
Kindleストア販売ページ
楽天kobo販売ページ

表紙も初お披露目。水色基調でめっちゃ爽やかです>_<
02

予約していただくと、発売日(5/15)に配信されます。
上記以外のストアでも、順次予約可能になります。
ブックウォーカー、Google play、ibooks、Kinoppy、Yahoo!ブックストアなどなど。
(主要な電子書籍サイトであればたいがい販売されるかと)

また、上記リリース記事などにもあるとおり、
受賞作3作品↓
3
のほか、最終選考に残った作品のうち16作品も併せて販売されています。
all
色々と要チェック!

どうぞよろしくお願いします。

★追記★
インタビュー記事も公開されました!
「ライトなラノベコンテスト」特別賞の晴海まどかさんにインタビューしてみた
また、監修結果のPDFもインタビューワーの鷹野さんのサイトからDLできます。
 "「ライトなラノベコンテスト」特別賞の晴海まどかさんにインタビューしてみた" をINTERNET Watchへ寄稿、藤井太洋さんによる監修PDFを公開しました

所属している日本独立作家同盟のインディーズ作家を応援するマガジン「月刊群雛」5月号に、
今作「明日が雨でも晴れでも」の前日譚(1年前の話)
「きみは夏でも冬でも」 を掲載していただきました。

月刊群雛 (GunSu) 2014年 05月号 ~ インディーズ作家を応援するマガジン ~

Kindle
楽天kobo
BCCKS(紙版も購入可)

上記ストアのほかに、順次、以下のストアにも配信されていく予定です。

BookLive!、ブックパス、Book Reader、iBooks、Kinoppy、BOOK☆WALKER、eBookJapan

「きみは夏でも冬でも」は、本編に登場する「麻奈」視点のお話です。
麻奈と逸子がどうやって仲良くなっていったのかを描いています。
もちろん、前日譚のみでも完結したお話になっています。
よかったらこの機会に併せて読んでいただけたら嬉しいです。

------------------------------------
日本独立作家同盟
 セルフパブリッシング(自己出版)についての情報交換や作家同士の交流などを目的とする同盟です。
 Google+上にコミュニティがあります。参加自由です。
 参考:同盟について
「月刊群雛」
 著作者とその作品を紹介することを目的とした、定期刊行物です。
 2014年4月現在第4号まで発売中。編集としても参加しております。
 参考:参加自由、作家が自ら出版まで手がける「月刊群雛 (GunSu)」創刊(INTERNET Watch)
 

このブログでエントリーしていました、ライトなラノベコンテストにおいて、
特別賞をいただきました。

ララノコン関係者のみなさま、ならびに特別審査員の藤井太洋さま、
本当にありがとうございました! 

現在、原稿を絶賛修正中です。
自分でも改めて読み返してみて、色々と直したいところがいっぱいで、
冷や汗が止まらない心地です。
ブラッシュアップしてよりよいものをお届けできるよう頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


晴海まどか

======================
補足。
特にこれまで明記してきませんでしたが、
このブログで挿絵がわりに使わせていただいたイラストは、
すべてブログなどで利用しても問題がないフリー素材です。

このブログで連載を始めたときに、
ランキングを見ていてアイキャッチとして画像があるといいなぁということで、
ブログで使用しても問題がないと明記されている、
フリー素材を使わせていただきました。
一部の写真は、加工OKなのを確認して自分で加工しております。

というわけで補足でした。
(自力で絵が用意できるといいのですけども絵心が……)

-----------------------
イラスト・写真を使わせていただいたサイト様URLです。
●きまぐれアフター
http://www5d.biglobe.ne.jp/~gakai/
●写真AC
http://www.photo-ac.com/
●イラストAC
http://www.ac-illust.com/  

このページのトップヘ